2017年04月27日

年利10%の高利回りも夢じゃない!?クラウドファンディングへの投資を行うクラウドバンク

世間でもすっかり知名度が浸透しているクラウドファンディングですが、知らない人に説明しますとクリエイターや起業家が製品・サービスの開発、もしくはアイデアの実現などの「ある目的」のために、インターネットを通じて不特定多数の人から資金の出資や協力を募ることをいいます。



事業を立ち上げる際にはお金が要りますよね?しかし名もなく信用のない起案者にお金を貸してくれるところはありません。あったとしても闇金など高額金利の裏家業ばかりです。そんな起案者のために不特定多数の人が他の人々や組織に財源の提供や協力して出資するシステムがクラウドファンディングなのです。



勿論、出資者には支援額に応じた見返りの配当金が得られるメリットがあります。このようなクラウドファンディングシステムの投資システムを構築し運用しているのが日本クラウド証券が運営しているソーシャルレンディング・サービスであるクラウドバンクです。


>下の画像をクリックすると日本クラウド証券のページに飛びます。


クラウドバンク1.PNG

クラウドバンク2.PNG



日本証券業協会加盟の日本クラウド証券が運営しているクラウドバンクの年平均利回りは6.78%とマイナス金利で銀行の金利がつかない今のご時世では物凄い高金利実績を挙げています。クラウドバンクへの出資者、出資額も年々増加傾向にあり魅力のある投資商品と言えます。



しかし投資商品ですから元本保証はありません。それにクラウドバンクは投資型商品である投資信託と違い、投資先が不明確であること。そして銀行や保険のような金融商品とは違い信託保全の対象外なのです。つまり運営元の日本クラウド証券が仮に破錠すると出資したお金は返ってこなくなります。



このように非常にリスキーな投資商品ですが、利息のまったく付かない銀行に預けておくよりは少し冒険してみるかなというつもりで預ける方も増えています。現に投資額は年々増額傾向にありますし出資額は一万円から出来ますから捨てたつもりで投資してしてみるのも面白いかも知れません。




スポンサードリンク








口座開設手数料0円、販売手数料0円でネットから申込が出来ますので私も一万円で出資してみました。この投資が将来どのくらい利益をもたらしてくれるのか楽しみです。


※クラウドバンクはポイントサイト経由で申込するとポイント還元されるのでお得です。ポイントサイトに加入されていない方はポイントサイトに登録してからクラウドバンクへの登録をお勧めします。





げん玉は42500ポイント(4250円分)、Get Moneyは40000ポイント(4000円分)のポイントが加算されます。



げん玉新規登録はをクリック


GET MONEY新規登録はをクリック




posted by かわしん at 23:44| Comment(0) | 投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: